昨年に引き続き、今年もハロウィンナイトがやってきました…!去年より更にパワーアップしており、今宵(15時、ただし室内は真っ暗)もこわ~いおばけたちがいっぱいです…。
さて、今年はおばけたちの動きを止められる魔法の呪文があるのです。それは「ナムアミダブツ」と唱えること。見た目が洋風なおばけ?関係ありません。おやつをゲットするためには、暗い室内を「ナムアミダブツ」と唱えておばけたちをかいくぐり、案内人のトイレの花子さんを仲間にし、ドラゴンボールを集めなければなりません。挑戦できずに最初からリタイヤしてしまう子もいる程の暗くて怖い雰囲気とおばけたちの気合の入れように、小学校高学年の大きな子たちでもかなり怖がっており、「ナムアミダブツ」を唱え続けていたり、目をつぶって前の子についていくことしかできない子もいるくらいでした。あちらこちらから悲鳴もあがっており、おばけたち、すごかったようです。
そして、そんな中、幼児の小さい子たちも参戦しました。「ナムアミダブツ」を唱えようとしますが、「なみなみだぶつ!なみなみだぶつ!」と「ナムアミダブツ」を超える必殺呪文を生み出しており、この可愛らしすぎる破壊力にはおばけたちも動くことができなかったとか…。
子どもたちは怖がりながらもハロウィンという非日常を楽しんでおり、全員で美味しいおやつにたどり着くことができました。
ハロウィン当日は幼児さんが事務所や調理場へ「ハッピーハロウィン!」と仮装をして来てくれました。今年の仮装は黒猫です♪手作りのかぼちゃのカバンもとても可愛く、そのカバンにお菓子を入れてもらうと子どもたちはにっこり笑顔でした。
ハロウィンのおやつには寄贈でいただいたチョコレートも出させていただいており、どの子も嬉しそうに食べていました。ご寄贈、ありがとうございました。